SSブログ

年賀状4コマ漫画 [work]

研究室の後輩が毎年迷路年賀状なるものをつくっていると自慢してきたので、今年は自分も年賀状を書くことにしました。
持て余している技術と学生にしかない無駄な時間を駆使して何ができるか考えたところ。
送る相手をネタにした4コマ漫画を年賀状に載せることにしました。
ひとりひとり違う漫画になるので、送られたあと友達と見せ合いっこしたり、SNSにアップしてもらったりする楽しみがあるんじゃないかなと勝手に思ってます。
送る前からfacebookなどで告知をして、送って欲しい人を募ってみたりして、なかなか反響がよかったので、今後はエンターテイメント精神が続く限り毎年出せればいいななんて思っています。
もともと年賀状書かない人だったのですが、文化を大事にしようと思う歳になってきたのか。
ただいま漫画は20種類に到達。
想像力は無限大ですが、年賀状は無料ではないので、今年はそこそこの人数までに抑えておこうと思いますw

387187_254852834578709_100001619838695_729153_1474357170_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
女の子とハト*.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。