SSブログ

市長賞いただきました [urban]

都市計画学会のコンペで市長賞を受賞しました!
写真の通り、後輩4人と取り組んだコンペです。
後輩の力が大きかった。いつも助けられてます。みんなありがとう。
a0121474_15395657.jpg
さて、先週の土曜日にコンペの対象敷地でもある大宮の市民会館にて最終審査会に参加してきたわけですが。
最終審査に残っていたのは私たち含め全部で8組でした。
周りの案を見ると多角的・総合的に計画していて、しっかり固めてきている印象。
またプレゼンにもその真面目さが伝わってくるグループが多かったと思います。
一方で、私たちの案は楽しさ、わかりやすさ、リアリティに強みがあると認識していたので、スライドもプレゼンテーションもそれが伝わるように、シンプルにかつ楽しく行いました。
2度ほど笑いをとったと記憶しています。
それが結果として、(さいたま)市長賞をいただけたのは光栄です。
光栄ではありますが、最優秀に手が届かなかったのは悔しい。
悔しいですが、それは完成度や情報量の差なのかもしれません。
それでも嬉しかったのは、審査員の1人である建築家の内藤廣先生に、質疑での第一声で「僕はこの案好きですよ」と言ってもらえたことです。
内藤先生は僕が尊敬する建築家の1人なので、これ以上名誉なことはありません。
a0121474_15392363.jpg
こんなカタチで内藤先生にお会い出来ることになろうとは思いもしなかった。
そして、都市解析の学生でもコンペくらい取れますという証明ができてよかった(ニヤリ)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
女の子とハト*.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。