SSブログ

谷中ツアーvol.1? [urban]

yanaka1.jpg
yanaka2.jpg
yanaka3.jpg
yanaka4.jpg
yanaka5.jpg
yanaka6.jpg
せっかく谷中初上陸なのに、あまり気の利いた写真がないw
後輩のmnn、ktyと3人で谷中散策。
しかし私、この日は妙に忙しく、集合時間から3時間のビハインドで到着。
お目当てのカヤバ珈琲は18時までで、到着と同時に閉店。。
それでもSCAI THE BATHHOUSE(銭湯を改修した現代アートギャラリー)→谷中銀座→岡倉天心記念公園のコースで結構楽しめた。
谷中銀座は昭和の匂いがぷんぷんしていて最高。
ただ、お惣菜屋さんで撮影禁止の札に気づかず、写真撮ろうとしたら店の人に即一喝されたのにはかなりへこんだ。。なんだったんだろ、あれ。謎。
谷中銀座で悔やまれるのは谷中メンチが食べれなかったこと。あの鳩首相も食べたとか食べないとか。
そのあと、総菜とビールを持って岡倉天心記念公園でお花見。
最初、ただのポケットパークかと思ったら、六角堂が見えて中に岡倉天心像が祀ってあった。
周りは完全に住宅に囲まれていて旗竿公園と化してはいるのだが、あまり嫌な感じはしなかった。
むしろ住宅に包容されたような親しみのある空間だった。
夜も味方しているかもしれない。
しかし、谷中はまだまだ全然しゃぶり足りない。
この街を制覇してみたくなって、今日は別れ際に月1で遊びに来ようと決意し合ってから解散しましたw
次回はマタタビ装備して谷中猫と戯れまくる予定。
(※谷中はねこだらけタウンです。そこいらの猫の多い街とは次元が違った。)



そんな夜、急にThe Mad Capsule Marketsが聴きたくなった。
MDしか持ってないし。
マッド聴きたくなるなんて高1以来だよ。
ISLANDにGOOD GIRL。
懐かしすぎるって、おい。
ホルモンてマッドの影響受けてるよな、絶対。

Good Girl / The Mad Capsule Markets

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
女の子とハト*.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。