SSブログ

nikkou [trip]

日光までドライブ(デート)に行ってきた。
予定では2時間、かかっても3、4時間でお昼頃には日光に着いてるはずが…
まさかの6時間。。
3連休の真ん中というのは覚悟してたけど、高速では事故もあってついてなかった。
しかもこの日、日光東照宮にて森山直太郎のライブがあったみたいで、多分それのおかげで日光市街地の書道はほぼパンク状態だった。これがなかったらあと1時間は早く着けたはず!
というわけで東照宮も周りをまわることしかできず、帰り半ば強引に鬼怒川温泉にあるキャンプ場併設の湯に入って帰りました。
あと、昼(4時…)に食べたゆばの入った豆乳ラーメンとゆばアイスがなかなかイケた。
いろいろ大変だったけど、これがドライブの醍醐味だよね。
そういえば紅葉もまだまだだった。でも景観、地形、空気などの場所の力がすごかった。これが紅葉したら圧倒されるだろうなぁ。
なんといっても日光は約10年ぶり、久しぶりに来てみるといいもんだね。小さい頃はよく家族で泊まりに来たもんだ。
欲を言えば宿泊したかったなぁ。。
今度は絶対宿もとって頑張っていろは坂も登ろうと思う…(もちろん平日を狙って)
nikkou1.jpg
nikkou2.jpg
nikkou4.jpg
nikkou3.jpg

最近というか結構前から“まこという名の不思議顔の猫”というブログにはまっています。(RSSのリンクが左下にあります)
もともと個性的な猫たちなんだけど、その個性を優しい目線で引き出してる。
愛があって、なおかつ笑える。
これを見ると嫌なことも忘れて思い出せなくなります。
トクマルシューゴをBGMに流し見て行くのがオススメ。

L.S.T.

L.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空間“論”についてOUTLET万歳 ブログトップ
女の子とハト*.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。